無職おっさんの悪あがき

30代無職のおっさんが社会復帰を目指すブログ。

カテゴリ: 日記

こんばんは。ざわわです。m(__)m朝晩グッと冷え込むようになってきましたね。体調など崩されていませんか?


にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村


求職者支援訓練→Wordの応用編へ突入。授業の進度がやや遅れていることもありピッチがあがる。

アルバイト→以前、卒業のとき(予定)なんてタイトルで記事をアップしましたが、結局退職せず未だに自転車で往復約2時間かけて通っています。( ; ゜Д゜)ただ相変わらず入って週1、2回なので訓練校への電車賃稼ぎといい気分転換になっています。

前回と重複しますが、他に家事をこなしたり週末に祖母を見舞ったりして1週間があっちゅうまです。就職への道のりが険しいことにはかわりありませんが(笑)、つい半年前までひきこもりだったことを考えると、現状随分と行動できるようになりました。


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

ニート日記ランキングへ


で、ちょっとここで一旦ブログの更新が滞ります(訓練が始まってから既に滞ってましたね・笑)。書きたいことはあるのに悔しい~体調戻ったらまた再開する予定です。よろしくお願い致します(^人^)

お久しぶりです。ざわわです。m(__)m


求職者支援訓練がスタートして3週間。9時30分から16時までの授業に帰宅してからの夕飯の仕度、週末は電車賃を稼ぐためのアルバイトと祖母が入所する施設にて食事の介助。合間をみつけてその他家事を少しずつこなす毎日を送っております。

今夏まで3年間ひきこもってた身にはなにかと堪えるスケジュールでして…(´;ω;`)。開校直前に引いた風邪も未だ完治せず、歳を重ねていることを実感中です。


にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村


求職者支援訓練自体の雰囲気は今のところよく、とくに問題なく通えています。一方、街の無料パソコン教室か(行ったことないけど)とつっこみを入れたくなるような内容から一転、アホなおじさんにとっては難しくなり始めた授業。まだword基礎の後半に突入したばかりですが、応用なんてついていけるのかしら。前職で議事録や企画書の作成の際wordは使用していたのだけれど、授業が進めば進むほど初めて知る操作が出てくる出てくる。当時この操作を知っていたらもっと楽に作業できていたのになぁと感じながら、なかなか勉強になっています。

目指している資格については取得したって意味なくね?と言った声を結構目にしますが(笑)、受験する予定でいます。介護や技術系の訓練とは違い、就職に直接結び付かない点は確かにあると思いますね。ただコメントいただいた方の言葉をお借りすると、私は私。訓練参加を希望した当初の目的を忘れないようにしたいと思うここ数日です。


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村


ニート日記ランキングへ


早起きできますように。おやすみなさい。(^-^ゞ

7月末から始めた居酒屋のアルバイト。自転車で往復2時間の道程や若いアルバイトとの確執(ただ一方的に毛嫌いされただけ・笑)などなど、たった3ヶ月の間にいろいろありました。

怪しいおじさんはお呼びでなかった呑み会での一騒動~からの退職宣言。ホールリーダーとの相談の結果、とりあえず10月に設けられていたお店の長期連休まで続ける…といいながら、結局なんだかんだ現在まで続けさせてもらっていました。が、そんなアルバイト生活も訳あって今日で最後になる…予定(笑)。1週間お休みをいただいたのち、その後については改めて相談することになっています。ただ、ちょっと今後のスケジュール的に往復2時間の距離を通うのは厳しそうなのです。

理由についてはまた後日書きたいと思いますが、残念ながら就職が決まり辞めるわけではありません…(涙)。32才これといった資格や技術を持たないおじさんの再就職はそう簡単にはいきませんよね。想像していた通り道程は険しいものとなりそうです。(´;ω;`)


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村

ニート日記ランキングへ


最後の(?)アルバイト行って参ります。(^-^ゞ

2日連続でアルバイト帰りにラーメン屋へ寄ってしまったよ。ただでさえ今月の懐事情は厳しいというのに…この貧乏ニートが!


瓶ビールと味噌とんこつの誘惑には勝てませんでした…(..)


虚弱体質のおじさんは夜中に食べ過ぎたり呑みすぎたりすると、翌日のだるさが半端ないんだよね。ここ数週間は夜食を食べることもほとんどなかったし、呑む量も呑む日数も以前に比べて自然と減っていたから、なおのことここ2日の暴飲暴食が堪えているのかも。

金がないないといいながら連日ラーメン屋には立ち寄り、虚弱体質だといいながら暴飲暴食を繰り返す…なぜ自分はニートなのか、少し納得できました(._.)



にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村


ニート日記ランキングへ


夜バイトに出陣じゃー。

先月、私は何をしていたのでしょう…

サポートステーションやハローワークに通い始め、先はまだまだ長い(予定)「正社員として就職する」という目標にむけて本格的に歩み出した一方、退職騒動やアルバイト先の2週間に渡る休業などが重なり、10月の稼ぎがすずめの涙ほどしかねぇでやんの(..)

困った…基本的な生活費は残念ニートの親頼み。が、サポートステーションなどに通う際の交通費は当たり前ですが自腹。それくらい払えやって話。


うーん、しかしどうしたもんでしょ。


そんな理由もあって、明日出れない?!とのホールリーダーのお願いを大概断れません。ま、一番暇してるはずのニートにまず尋ねてみるよね。

なもんで11月は1日からアルバイト。今日もこれから出勤です。就職活動費稼ぐで~(^^)



にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村


ニート日記ランキングへ

このページのトップヘ