お久しぶりです。ざわわです。m(__)m


求職者支援訓練がスタートして3週間。9時30分から16時までの授業に帰宅してからの夕飯の仕度、週末は電車賃を稼ぐためのアルバイトと祖母が入所する施設にて食事の介助。合間をみつけてその他家事を少しずつこなす毎日を送っております。

今夏まで3年間ひきこもってた身にはなにかと堪えるスケジュールでして…(´;ω;`)。開校直前に引いた風邪も未だ完治せず、歳を重ねていることを実感中です。


にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村


求職者支援訓練自体の雰囲気は今のところよく、とくに問題なく通えています。一方、街の無料パソコン教室か(行ったことないけど)とつっこみを入れたくなるような内容から一転、アホなおじさんにとっては難しくなり始めた授業。まだword基礎の後半に突入したばかりですが、応用なんてついていけるのかしら。前職で議事録や企画書の作成の際wordは使用していたのだけれど、授業が進めば進むほど初めて知る操作が出てくる出てくる。当時この操作を知っていたらもっと楽に作業できていたのになぁと感じながら、なかなか勉強になっています。

目指している資格については取得したって意味なくね?と言った声を結構目にしますが(笑)、受験する予定でいます。介護や技術系の訓練とは違い、就職に直接結び付かない点は確かにあると思いますね。ただコメントいただいた方の言葉をお借りすると、私は私。訓練参加を希望した当初の目的を忘れないようにしたいと思うここ数日です。


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村


ニート日記ランキングへ


早起きできますように。おやすみなさい。(^-^ゞ