約3年間のひきこもりニート生活を経て今夏より居酒屋のアルバイトを開始。9月半ばからはサポートステーション、10月からはローワークに通い始め、少しずつではあるが就職活動にむけて歩み出しました。

サポートステーションの就職活動基本講座にて必要な応募書類について学び、

・履歴書
・職務経歴書
・送付状
・御礼状

の準備をせねば!…と、現在思っているところ。(少~~~しずつ手をつけ始めました)


ざわわの簡単な経歴はというと、

高校中退→大検取得→大学入学&卒業→前職入社&退社→3年間ひきこもり→今夏よりアルバイト&就職活動準備開始



辞めたりひきこもったり…社会不適合者なりにこれでもいろいろともがいてはみたんですよ(._.)


にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村


おじさんの言い訳は置いといて、30年以上生きてくると年日の詳細がわからなりませんか?大した経歴でもないのに困っちゃいます…ただサポートステーションのスタッフさん曰く、履歴書の年日と職務経歴書の年日が合っていなかったりすることが意外とあるらしいのです。このようなケースは大概書類選考の時点でさようなら~一次選考を応募書類で行う企業が増えつつある中でこんなミスは致命的。きちんと確認の上記入したいと思います。




ニート日記ランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村