先日、とある方の講演会に参戦する為にちょっとした小旅行をしてきました。



ニート日記ランキングへ


目的地は餃子で有名な宇都宮City。地方都市といえば駅周辺は廃れ、大型スーパーやショッピングセンターのある郊外の方が栄えている印象を持っていました。実際ざわわの住む街がそんな感じです。しかし昔ほどの賑わいはないのかもしれませんが駅周辺の人通りは多く、主に田舎の商店街で問題となっているシャッター街といったイメージは抱きませんでした。利便性の良さそうな街で羨ましい限り。

宇都宮には昼頃到着し、まずは腹ごしらえです。向かった先は「らーめん厨房 どる屋」さん。鯛の出汁を使ったスープが評判のお店。裏通りにある小さなお店ですが正午前にはほぼ満席でした。カウンター席に案内され、さっそく定番メニューの「鯛だし焼豚らーめん」に「白美人ネギ」のトッピングで注文。透き通ったスープは鯛の旨味がたっぷり。脂っぽさや魚くささはなく深みがあり美味しかった~。高級ハムのようなチャーシューやトッピングで注文した白美人ネギも美味。追加で半ライスを注文し、スープと七味をかけいただきました。柑橘系の強い七味がアクセントとなりこれまた美味しゅうございました。スープの濃さを三段階の中で普通にしたのですが、鯛のだしがきいているのでスッキリを選んでも十分だったかもしれません。また味わいたい一品。ごちそうさまでした。m(__)m

食休みを済ませたら、いざ今回の主目的でもあるとある方の講演会に。スピリチュアルな?話になるかもなのでここでは詳細を控えます(笑)。とにもかくにも参戦できてよかったです。

帰路につく前にオススメの栃木土産「大麦ダクワーズ」(と梨のサイダー)を購入し、TOBEで筆記用具一式を揃える。乗り換えの駅で栃木といったら「レモン牛乳」を購入し終了です。大麦ダクワーズは評判通りの優しいお味。地元民ではないけれどどこか懐かしさを感じるレモン牛乳も美味しくいただきました。


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村


ニート的には随分と散財した一日でしたが、下調べをしていたかいもあり有意義に時間とお金を使え満足です。立場上定期的にというわけにはいかないけれど、時間と財布と相談しながらまたちょっと遠出してみようと思います。