オフ会の感想の続きの続きです。(._.)


【2015.10.3~ダメ系(?)ブロガーオフ会に参戦】

昼は秋葉原を大冒険。夕方からは都内某所でビルのワンフロアを貸しきり、焼き肉パーティーでした。

会場となったビルは最寄りの駅から徒歩5分くらいでしょうか。主催者の河合無太郎さんが事前に探し出してくださったそうです。m(__)m日本へ観光にきた外国の方も利用することがあるとかないとか。東京五輪にむけ、ちょっと話題になっている民泊とはこんな感じ(システム)なのかもしれません。田舎では味わえないであろう貴重な体験でした。
又、今回遠方から参戦させていただいた者として非常にありがたかったのが、予め泊まる場所が用意されていること。なんてたって皆で呑み食いした場所から移動の必要なしですよ、奥さん!(笑)一時、都内で働いていたことがあるのですが、遅くまで呑んだあと神奈川にあるアパートに帰るのしんどかったっすもん(´;ω;`)。終電に間に合った場合でも最寄りの駅から自宅までの徒歩20分がしんどい…終電を乗り過ごした場合のタクシー料金は1万強…それを思うと本当にありがたかったです。


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村


会場に到着した後は何名かで近くのスーパーへ買い出しに。初参戦とはいえここまで終始おんぶにだっこ状態のざわわです。河合さんや同じくダメ系ブロガー界隈では有名な青猫さん、お二人がいらっしゃらない場面ではオフ会経験者のもんきちさんがいろいろと動いてくださり、ラクして東京観光を楽しんでいました。なので少しはお手伝いをと思い、買い出し班に立候補。皆で相談しながらの買い出しや夕食の準備でしたから、自然と大学生時代を想いだしました。今では連絡を絶ってしまったけれど、大学時代の友人たちは皆元気にしてるかな。

今回のオフ会は参加される方が普段よりも多かったとのことで、食事の際はテーブルの周りからあぶれてしまう(笑)。けれど、ちむぐりさんやデスモンドさん、元グットウィルの中の人さんがせっせと焼いた物を運んでくれて、これまたラクして呑んでおりました。人って暖かい(笑)。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。m(__)m

焼き肉があらかた片付くと、各々トークタイムに突入します。私はデスモンドさんやソロさんに麻雀を教えてもらったりしました。日頃ゲームやギャンブルは全般的にやりません。が、麻雀ははまりそうです。デスモンドさんに紹介していただいたアプリをさっそくダウンロードして挑戦中。ただ、やはり細かいルールを覚えるには実践が必要かもしれません。ネット検索してルールに関する説明を読んでみても、アホなおじさんにはちんぷんかんぷん過ぎて(笑)。いつの日かまた皆でやりたいですね。


当日は深夜から参戦した方もいらっしゃったみたいですが、0時過ぎにはもううとうとしていたので一足早く布団へGO、夢の中へ。翌日は昼から予定がありましたので、これまた一足先においとまさせていただきました。


眠くなってきたので今夜はここまで。次回は総括。最後にオフ会全体の感想を。


to be continued…