あれからアルバイトを辞める意志を伝えたざわわです。

ブログを訪問していただきありがとうございます。m(__)m 精神的な余裕もなく、コメントの返信が遅れておりました。申し訳ございませんでした。


しじみ様、guri様、紅茶紳士様、スパゲティ王子様、田中様、

コメントありがとうございます!励みになるお言葉、とても嬉しかったです。いただいた意見、参考にさせていただきます。


~アルバイトの去就について~

退職の意志を伝えてから数日、やっと明日ホールリーダーさんと話ができる予定です。今週からサポートステーションにも通い始め、少しずつですが再就職にむけて動き出した今、現在のアルバイト先を辞めて新しいアルバイト先を探し出し、また一から仕事を覚えることに抵抗があるのも事実。一方で一部スタッフからイジメと疑うような態度をまる2ヶ月とられ続け、仕事にすらならない状況に嫌気がさしていたのも事実。長らくの間人手不足が問題になっていたアルバイト先。ニートであるがゆえ時間の融通がきき、また仕事覚えが比較的早く(自画自賛ではありませんのであしからず)、一部スタッフ受けは悪いものの(苦笑)、お客様受けは上々のおじさんに辞めてもらっては困る…とおしゃっていただいてもおります。正直悩みどころです。

とにかく明日は、ホールリーダーさんに取り繕うことなく、情けない話でもなるたけ本音で話せるよう心がけようと思います。その結果、アルバイト先から「それならさようなら」と言われたらそれまでなので(笑)。社会不適合者の社会復帰は、やはり前途洋々とはいかないですね。m(__)m



にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村