先日の呑み会は当日の夕方にホールリーダーから届いたメールで知りました。参加するか否か、当初はかなり迷ったものの、若いスタッフと距離を縮めるチャンスと思い参加する旨を返信。しかし、期待とは裏腹に無職おっさんはお呼びでない呑み会だったのです。


【バイト先のホールメンバー】

・ホールリーダー(気のいい主婦バイトさん)
・天然主婦バイトさん(いい人)
・来春から社会人の女子大生(空気読む子)
・19才イケメン専門学生(悪い奴ではないが、A・Bと組むとざわわを無視)
・19才ダブルワーク女子A(ざわわを毛嫌い)
・19才女子大生B(Aと同じく、ざわわを毛嫌い)

他にもう一人、最近入った女子専門学生さんがいるんですが、絡みがほとんどないので割愛。このメンバーに無職のおっさん、ざわわが加わります。


結果から申しますと、19才の同級生トリオを中心に今回の呑み会にはざわわを呼ばない(呼ぶのを忘れてたという体で)方向で計画を立てていたのだが、ホールリーダーさんが要らぬ気遣いをしてざわわを呼んでしまう→残念なことにざわわ空気読めず参戦→呑み会終盤、よし、いっちょコミュニケーションだ!と意気込んで声をかけたところ「この人とは絶対話したくない!絶対嫌!!」と、AB共に緊急避難→場がしらけ重たい空気のまま解散となる。





めでたし、めでたし。(^-^ゞ


にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村


本当にどこにいっても露骨に嫌われる。そりゃ、多少の好き嫌いや相性の合う合わないはあってもある程度心の中にしまって表面上は適当に付き合うものではないでしょうか。それを分かりやすくここまで露骨に、ましてやその他大勢の前で俺に対するネガティブな感情を披露されてしまうなんて…悔しくて仕方がない。