前職を逃げるように退職してひきこもり、誰とも関わりたくなくて携帯料金を滞納→強制解約。登録していたほとんどの方と音信不通になる。(退職してから約半年後)

しかし、ニート生活が2年目に突入した頃のこと。いざというときに連絡がとれないのはは困る!代金は立て替えておくから持っといてくれ!と両親から迫られ、母親名義でスマホを購入。前述の通り、連絡をとる相手といえば家族オンリー。その家族全員が同じ携帯会社のため、電話番号でやりとりできるSMS?でことが足り、メールアドレスを必要としてこなかった。

が、先月アルバイトをスタートさせると、連絡手段として電話番号以外にアドレスやlineを聞かれて、無職のおっさんさあ大変。lineは「まだやってないんです~」で乗り切れたんだけれど、自分のアドレスがわからないとは恥ずかしさのあまり言えず、言い訳にならない言い訳をしてあとでお伝えしますとごまかしごまかし。(´;ω;`)

まぁ、特に連絡を取り合うこともなかったし、週5で出勤していたので、アドレスの確認・取得を先伸ばしにしていたんだよね。

すると先週末、ホールリーダーからアドレスの催促&軽くキレられまして(当たり前)、昨日顔色を伺いながら献上したのですが、その際にもういいや~と思い、久々に家族以外の方とメールすることなど、思いきって話してみたんだよね。





「な~んだ(笑←バカにした笑いではなく)、それならそうと言ってよ。嫌われてると思ってたよ(笑)」





そんなリアクションが返ってきました。


30過ぎてアドレスがわからないなんて恥ずかしい!友達がいないなんて思われたくない!何よりもバカにされたくない!


(*/□\*)(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)





30過ぎで社会経験のあるおっさんが、上司に連絡先聞かれてすぐに報告しない方が恥ずかしいのにね 。アルバイトを始めると決めた時点である程度予測できた流れなのにね。バカにされたっていいのにね。

案外、人は優しいのかもしれないね。


にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村