水曜から続く5連勤の4日目。



水曜日→ホール3人体制(勤務歴10年?のホールリーダー、勤務歴3年の天然ベテラン主婦バイト、無職のおっさんざわわ)。
他に調理場4人(店頭スペースに1人、調理場に3人)で回していたんだけど、注文ラッシュでてんやわんや。21:00過ぎまで、終始お呼びのピンポンがなりやまない( ´△`)。

日頃お客様の入店時間はバラバラなのですが、お盆で休日ということもあり、18:00頃に予約を入れる方がほとんど。結果、来店・注文されるタイミングも一緒なので、気がつけばたった数十分で大量の注文をいただくことに。

アルコール類を含めて、飲み物全般はホールスタッフが用意し提供するため、ドリンクだけでもてんやわんやなのに、次から次へと調理場からフードが出てくるため完全にパンク状態。終始確認や伝票整理に追われていたリーダーの心中をお察しします。m(__)m


木曜日→前夜のてんやわんや状態をふまえ、急遽ホールリーダーが混雑の予想される時間帯のみ出勤してくれることに。調理場にも同じく混雑する時間帯にヘルプスタッフが出勤してくれて4人体制。ここに社長も加わって、なんとかピークを乗り切ることができた。


金曜日→10代コンビ(元高校球児イケメン専門学生&現役リア充女子大生)に、天然ベテラン主婦バイトさんがピーク時ヘルプ出勤、木曜日に続き4人体制。この3日間で一番落ち着いた流れだったことや引きも早かったため、比較的楽な一日だった。


こんなときに5連勤にしてしまうなんて甘かったよ(._.)



話は変わって連勤初日のこと。

お盆はランチもいつも以上に混雑しているのですが、金曜日昼のホールスタッフが足りないとリーダーから出勤要請が。しかし、5連勤の中日だし、ランチの出勤時間=10:00ということは遅くとも7:30には起きなければ間に合わない。ただ、夜のバイトを終えてからなかなか寝付けず、明け方4:00頃眠り始めるので、約3時間睡眠→1日バイトは正直きつい。そもそもランチバイトはまだ一度しか入ったことがないし、その一度目は年数回あるかないかの暇な日でした。二度目のランチバイトでさらにお盆の混雑なんて、きっと無職のおっさんは使い物にはならないよ…


以上、口には出せなかった心の声(._.)


結局、「起きられるかな?」なんてブー垂れながらも、しぶしぶ了承したのですが、そこはホールリーダー。天然ベテラン主婦バイトさんに「は?起きられないとか何なん?いったいいくつだよ?お前が一番暇じゃん。」と陰口を叩きながらも( ´△`)、代打を探してくれて事なきを得ました。





申し訳ございまぁぁぁぁぁせんね!まだ入店して1ヶ月も経ってない!スタッフさんにも全然慣れてない!3年ぶりに働いているし!自転車で往復2時間!情けねぇのは自覚してる!けれどいろいろとしんどいんだよ!


ニートナメんなよ!5日連勤するだけで十分ハードなんだよ!!!!!(///ω///)


にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村