無職おっさんの悪あがき

30代無職のおっさんが社会復帰を目指すブログ。

2015年08月

疲れた、疲れた、疲れたー



もう精一杯頑張ってきたやん。

馴染めない学校生活も浮きながら嫌われながらいじめられながら強がりながら。

大検予備校も大学も親には大変金かけたけどさ、自分を変えようと強くならなければと、アルバイトもサークルも学生生活も頑張ってきたやん。

仕事も自分に足りないものが少しでも勉強できるかもと、醜態さらしながら毎月何百時間とタダ働きしながら頑張ってきたやん。


全て実を結ぶことはなかったけど、頑張ってきたやん。



駅のホームに突っ立ってたくらい追い込まれてから4年。久しぶりに働くんやもん、疲れるに決まってる。
「もう一ヶ月経ってるし」じゃなく、「まだ一ヶ月しか経ってないし」なんだ。

一日寝ててもいいし、家事をサボったっていい。



もう十分に頑張ってきた。ときには甘えたっていいんだよ。嫌われるなんてことはきっとない。



頑張りすぎるの疲れた疲れた疲れたんだよ。・゜゜(ノД`)


にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

本日を持ちまして、アルバイト生活2ヶ月目に突入いたしました。・゜゜(ノД`)

長いようであっという間の1ヶ月。毎週毎週、週5日も入れてもらえるとは思わなんだ。ニートに頼らざるを得ない程、人手が足りないということなんだけれども(笑)



3年ぶりの労働はとてもとてもしんどかったです。仕事内容も人間関係も…いつまで続けているかはわかりませんが、いいチャンスを与えてもらったのだと考えてやっていきます。m(__)m




4連勤最終日、いってきま~す。



にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

昨日、「無職のおっさん、もう顔色気にしない~」なんて宣言しながら、その数十分後には気にしていて、その後の仕事にも影響し…(笑)気がついたら、帰宅後に酒を煽っていました。・゜゜(ノД`)

夜中、寝る直前の飲み食いなので、昼間はだるかった…





嫌われていく「気」がするから、
一人浮いていく「気」がするから、
陰口叩かれてる「気」がするから、
笑い者にされていく「気」がするから、



気がつくとイイ子を演じてしまっていたり、思ってもいない毒を吐いてしまったり…自分の本音がわからなくなる。





「仲良くしたい」のと、「仲良くしなきゃ」は
違う。



・ニート生活に飽き飽き。働きたかった。
・前職退職後の整理をしたかった。
・もちろん職場の人たちと仲良くしたい。



アルバイトするにあたっての本音はこれかな。






ほんと自分はめんどくさい人間だなぁ。あぁ~ぁ。・゜゜(ノД`)



にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

前職を逃げるように退職してひきこもり、誰とも関わりたくなくて携帯料金を滞納→強制解約。登録していたほとんどの方と音信不通になる。(退職してから約半年後)

しかし、ニート生活が2年目に突入した頃のこと。いざというときに連絡がとれないのはは困る!代金は立て替えておくから持っといてくれ!と両親から迫られ、母親名義でスマホを購入。前述の通り、連絡をとる相手といえば家族オンリー。その家族全員が同じ携帯会社のため、電話番号でやりとりできるSMS?でことが足り、メールアドレスを必要としてこなかった。

が、先月アルバイトをスタートさせると、連絡手段として電話番号以外にアドレスやlineを聞かれて、無職のおっさんさあ大変。lineは「まだやってないんです~」で乗り切れたんだけれど、自分のアドレスがわからないとは恥ずかしさのあまり言えず、言い訳にならない言い訳をしてあとでお伝えしますとごまかしごまかし。(´;ω;`)

まぁ、特に連絡を取り合うこともなかったし、週5で出勤していたので、アドレスの確認・取得を先伸ばしにしていたんだよね。

すると先週末、ホールリーダーからアドレスの催促&軽くキレられまして(当たり前)、昨日顔色を伺いながら献上したのですが、その際にもういいや~と思い、久々に家族以外の方とメールすることなど、思いきって話してみたんだよね。





「な~んだ(笑←バカにした笑いではなく)、それならそうと言ってよ。嫌われてると思ってたよ(笑)」





そんなリアクションが返ってきました。


30過ぎてアドレスがわからないなんて恥ずかしい!友達がいないなんて思われたくない!何よりもバカにされたくない!


(*/□\*)(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)





30過ぎで社会経験のあるおっさんが、上司に連絡先聞かれてすぐに報告しない方が恥ずかしいのにね 。アルバイトを始めると決めた時点である程度予測できた流れなのにね。バカにされたっていいのにね。

案外、人は優しいのかもしれないね。


にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

このページのトップヘ