無職おっさんの悪あがき

30代無職のおっさんが社会復帰を目指すブログ。

2015年08月



「同級生 コンビとバイト 一人浮く」


~ざわわ 根暗なニートの俳句




人見知りな無職のおっさんでごめん。こちらから話しかけられればいいんだよね…





でもさー、余裕ねえんだよ。覚えることは沢山、ランチに入るのは2回目。そのうえとても忙しいときた。
しかもお前ら教える気ねえだろ。つか、イケメン専門学生さんよ、テメェも同級生の女と入ったときに、女と合わせて態度変えてんじゃねえよ。腹立つわー。





挨拶したらがん飛ばすなー!!!(笑)








…情けない。情けない。ほんと(笑)。

現実を受け入れる勇気がないのか。

ブログのタイトル通り、悪あがきして悪あがきして。いつも挫折しておる…

ほんと情けない。




居酒屋のアルバイト、出勤日を減らして、もう少し近場でアルバイトを探すかな!(強がり)




よし、夜のアルバイトスタートだ。いってきます。m(__)m



にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

昨夜の献立

カジキの煮付け、クリームシチュー、サラダ、冷奴、冷凍唐揚げ


アルバイトを始めてから1ヶ月が過ぎ、少しずつ体力的に余裕がでてきたのか?昨日は久しぶりのウォーキングに出掛けられました。



11時頃起床。シャワーを浴びる→いぬの散歩→洗濯開始→洗い物→掃除の日課を済ませたら、カップラーメンと共に発泡酒と梅酒をいただきました。



「穀潰し 今日も懲りずに アルコール」

~ざわわ 典型的なダメ人間の俳句



一昨日一日禁酒できたし、良しとするか…。・゜゜(ノД`)



またまたまたまた昼間から飲酒してしまった事実に凹みつつも、その後は昼寝(._.)。
起きてからは夕飯の支度→後片付けと雑務→風呂掃除→いぬの散歩→夕食。軽く食休みしたのち、精神的にも体力的にも少し余裕があったので、久しぶりのウォーキングに出かけた。


気温も落ち着き、歩きやすく気持ちよかった。ただ、マスクを忘れてしまいちょっと後悔。知り合いに見かけられたらどうしよう?という、無職ニートひきこもりの方によくある自意識過剰な点と、花粉対策の点で必要不可欠。次回は忘れずにしていこう。


帰宅後は、夕食の後片付け→入浴→洗濯を済ませた。母が明日=会社の納涼祭、明後日=一日甥っ子たちの子守り。僕も明日は人手が足りないとのことで、ランチからラストまでのアルバイト。明朝早起きですが、入浴後すぐに眠れそうになかったので、洗濯なども済ませてしまいました。



二度目のランチのバイト。緊張する。無事に明日一日が終わりますように。

おやすみなさい。m(__)m


にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

昨夜の献立

ピーマンの肉詰め、肉なし豚汁(笑)、エビのチリソース和え(頂き物)、しらす納豆、サラダ


肉が入っていないなら、豚汁とは言わないか…ただのお汁…



今週のアルバイトの勤務日数は4日。木金と連休をいただけました。


朝10時過ぎに起床。シャワーを浴びていぬの散歩。その後外出。


毎週末、母と共に祖母の施設を訪問して、約2時間程、昼食の介助をしているのですが、今週末は母に出かける用事が入っていたので、有給をとった母と共に昨日足を運びました。

久しぶりに終始ご機嫌の祖母といられてほっとしつつ、1時間半程過ごしたら施設をあとに。そのまま外でちょっと遅い昼食をすませ、スーパーをはしご。先週末、無事男児を出産した妹のおつかいです。


初産ではなかったし、また安産でもあったので、妹夫婦はわりと落ち着いていました。小さな小さな、大切な大切な命と初対面したおっさんは緊張(笑)。こんな風(目の前のおっさんのよう)には育ちませんように。・゜゜(ノД`)と祈りつつ帰宅。


約1時間の昼寝をはさんで夕食の支度。いぬの散歩→夕食→入浴を済ませたら、あとは大好きな?ダラダラタイム。録画したテレビをみたり、携帯をいじったり。特に趣味がないので、暇な時間はいつもこのようにして過ぎていく…(..)



以上、予定のある日のニートの休日でした。
予定のない日は昼から発泡酒を煽り、寝どおして家事を手抜きし、自己嫌悪に陥って一日が終わります。・゜゜(ノД`)何もしません。呑んで寝て呑んで呑まれて、また睡眠!ただのアルチュウ。まさに穀潰しです。m(__)m



連休ありがたやありがたや~。皆様一日お疲れ様でした。m(__)m


にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

ここ最近グズグズなブログを更新していたら、残念ながら、「氏ねしねしね~」や「許さない」(以下ループ)とのコメントを、東京都多摩地方の方からいただきました(´;ω;`)。





gggggこと、





地獄の召使いこと、





しねしねしねしね様。









各方面のブログをいろいろと巡回されているようで…ニートと同じくらい暇な方なんて存在するんですね(笑)





ただ、まだ死ぬ気はありません。申し訳ございません(..)。





本日は、鮭のムニエル、ニラの味噌汁、冷奴、サラダを用意して、今からアルバイトです。m(__)m

いってきま~す。



にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

このページのトップヘ