ニート生活を始めてはや3年。この秋には32才になるおじさんが、先々週から居酒屋のアルバイトを始めました。

職場は自宅から自転車で1時間。仕事内容はホールで接客。

地方なもので、「チャリで1時間!?車は!?高校生でもあるまいし(苦笑)」と若干引かれてはおりますが、人手不足というお店の状況も手伝って、アルバイト自体は今のところ順調です。

まぁ、一回りも年上のおじさんが後輩として入ってきたことで、戸惑い、距離を置いてくる若いスタッフさんもいるけれどこればかりは仕方ないよね。


ネット上で、ニートやひきこもりが対人訓練を兼ねて接客業に飛び込み、結果撃沈したという話を目にしたことがあります。自分の場合は3年前まで勤めていた前職が接客業。加えて学生時代に接客のアルバイトを経験していたこともあり、なんとかスタートをきれているのかもしれません。

まだ3週目なのでなんとも言えないけど(笑)


しばらくは働くことに身体を慣らそうと思います。



にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村